fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

migiko.

Author:migiko.
1976年8月生まれ
長男(10才) 長女(6才)次男(11ヶ月)

子どもの服を主に、ミシンでの
手づくりを楽しんでいます。
ときどきお買い物ネタや
日々のことを書いています。
引越しを機にブログを始めてみました。

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

RSSリンクの表示

リンク

ロハスフェスタin万博公園 ~続編~

2013.11.07 00:08|お出かけ
では、引き続き。
ロハスフェスタ、ハンドメイドショップ巡り、続編です。


どこのお店も店構え、色々工夫されていて可愛いです。
店舗外には手に取りやすい雑貨。


店舗の中には子供服や大人服も。


可愛いブラウス発見。サイズ110¥2800なり。
秋色な小花柄、キレイな色のタートルネックと重ね着したら可愛いだろうなぁ。
少し悩んで、この日は思いとどまりました。



ひとつひとつ、包装や商品説明のつけ方も丁寧で凝ってます。





お。こっちの店にはニット帽がある~♪
ベビー用のを次男くんにかぶせてみたけれど、サイズ合わず・・
「頭おおきいよぉ」って笑ったら、笑い返してくれました。



遠目から店内の様子。
いま拡大して見てみたら、ベビー用のブーティも発見!
写真を撮れてない店もけっこう歩いて回ったので、
そろそろ帰ろうかーという空気で見逃しました。




もう帰ろうとしていたところに、
かなりツボな店を見つけてしまいました。
「Petit Maple Leaf」というお店。
羊毛フェルトで作られた人形やピンブローチやヘアアクセ。

ひとつひとつが凝っていてどれも可愛い!
趣味で作られている作家さんだそうです。

動物たちの表情といい、身に着けている服やアクセサリーの素材感も
色のチョイスも、センスを感じました。好きだなぁ。



ピンブローチやキーホルダー。
バックにつけてもいいし、子供服のワンポイントでも可愛いなぁ。




ちょうちょさんは、ピンブローチとヘアピンのタイプがあって
娘の髪の毛にあわせながら、色々と悩みつつ・・





お持ち帰りしたのは、この2つ。



クリスマスツリーに飾りたくて、ドット帽子のサンタさんと、
次男くんに雰囲気が似てるクマのピンブローチ。


うしろ姿。
ピンをとめるフェルトも、りんごのデザインになっていて、いちいち可愛いところにやられました。



もうひとつ。
最初の方に見たお店で買っていたヘアゴムです。






思いつきで出かけて2~3時間で帰宅時間になってしまったので
次は朝からもっとゆっくり楽しみたいなぁ。
フードのブースもゆっくりまわりたかったし。

ハンドメイドショップは、写真を撮ったお店以外にもたくさんあって
帰ってきてからパンフレットを見ていると、最終日には出店していなかったお店もけっこうありました。
次回は春頃かな?また行こう~

そして、可愛い手づくり品に触発されて
久しぶりに布を買いました~
在庫の布もあるけれど・・前回買い逃して気になっていた柄が再販になってまして。
届いたらレポします!

スポンサーサイト



コメント

続編も楽しく読んだよ~!
petit Maple Leafさんはブログも見に行っちゃった(^-^)

自分の作りたいものを作っている!って感じで素敵ね♪
私もそうありたいな~。

布買いレポも楽しみ!

Re: タイトルなし

さっそくコメントありがとうーー
さすが、petit Maple Leafさんブログみつけた?
私も店頭でネットショップとかされてるんですか?
って聞いてみたら
本当に趣味で作っているだけなので、って
近いイベントの予定とブログの存在を教えてくれたよ〜

買った布は、たしかラブ子ちゃん色違いを持っているはず!どんな服になったか、また見せてねっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




非公開コメント